徒然なるままに 2009年



2009.10.28
 とんかつの〔喜多八〕店を閉めたようですね 本店事務所は オレンジ通り向かいですが 旨い店がなくなるね
ただの年賀状「tipoca」 も止めてしまったようで  残念 先日合羽橋道具外祭りで買った 土鍋(掘り出し物1000円)でご飯を炊いています  旨いよ

2009.10.10
 金木犀の時期なのですが 例年は浅草寺境内に大きな木があり 香りが漂っているのに 今年は本堂修復工事が原因かさっぱり咲いていないようです

2009.09.26
 すっかり秋の様子で 珍しく国際通りにも〔曼珠沙華〕が咲いています 押上の東京スカイ ツリーがかなりの勢いで伸びています 景観があまりよくないですね

2009.09.22
 先日 日曜日 近所の方と 三崎港の市場の朝市と 真鶴の〔青貫水産〕に〔干物〕を買いに行ってきました こんなに美味しい〔鯵の干物〕は初体験です

2009.08.31
 昨日から 地デジが見れるようになり 選挙速報見ていました ようやく 政権交代したようで 早く景気が良くなって欲しいですね 本当に金回りが悪く て...

2009.08.24
 先日 知人の〔地デジ〕を設定しましたが 最近CARDの登録は必要なくなり NHKの脅威も関係なくなりました

2009.08.08
 〔幸丸〕が田原町の交差点近くに引っ越しました 店名は〔奈圉味〕(ナゴミ)み変わり 12日まで数量限定でランチ380円 早速行ってみましたが 店員も 少し 変わり 慣れない様子 味は変化なし
2009.06.28
 昨日夜 〔植木市〕を近所の方と見に行った帰り 〔えびすラ-メン〕評判を聞いてみたところ その方の話ではそれほどでもなかったそうです 〔大勝軒〕が入 谷に あるから 買ってくるので皆で食べようとの話になり 頂きました 流石に美味しかった HPに掲載予定です 未だ知らない店があるものですね 〔えびすラ-メン〕 は又の機会にと思っています
2009.06.13
 最近上野駅近くで昼食を取っています 浅草の載せる店もなくなってきたので 上野駅近くの美味しかった店を2店追加しました 浅草では あと焼肉(巷では 〔本と さや〕地元民では〔金楽〕と浅草のコリアンタウン) 未だ行っていないラ-メン屋の〔えびすラ-メン〕くらいですかね
2009.04.19
 飲み屋〔松風〕閉店してしまったみたいです 行こうと思っていたのですが 行かない前に閉店とは寂しい 本当に不景気で閉店の店が増えていますね
2009.03.27
 桜の花が咲き出したのに急に寒くなってきました(花冷えなんてものではない) 明日土曜日は〔侍Japan〕のおかげでBigMacが安く買えるみたいで Rox に出没予定です

 HPBのマニュアルを見ていたらDB検索Pageの処理方法が載っていました Excelのみで管理できる簡単ものです PHPでマトリックス使用のDB制 御 (サ-バ-上にDBソフトが必要)の方法を考えていたのですが  DBソフトも必要のない方法があるとは 過去にJavaScriptでの似たような方法を知っていたのですがデ-タ-のメンテが大変で実行していなかったわけですが  近日テストペ-ジ掲載予定 サ-バ-容量が不足するかもしれませんので 〔お祭り愛好会Page〕は当分お休みかもしれません お祭りにも暫らく顔を出して いま せん何年HP更新していないか 春の忙しい時期で
2009.03.10
 景気が良くないようで 2月の末から今月にかけてずいぶん食べ物屋が閉店しているようです HPに店の追加でなく削除が増えそうで心配しています
2009.01.26
 〔犬印の鞄屋〕雷門通りに出店したようです 国際通りの店はそのままのようですが 〔テコンド-〕の本部が浅草寺裏よりこつぜんとなくなりました